Amazonのウィッシュリストと蔵書検索の連携の続き

作成状況

  • 図書館から蔵書状況を取得する

とりあえず、詳細ページを取得する部分からどうにかしてみる
色々検索した結果、理解できそう、且つ、Lacoocanで使用できるのが[Perl] HTML::TagParser - HTMLソースの解析/属性値やinnerTextの取得でした。

指定したタグ(この場合〈TR〉を指定)間のinnerText(innerHTMLだともっと良かったのだが)を取得し、最初と最後にXMLタグを付加してprint
戻ってきたところで、いつもの[ajax] JKL.ParseXML/ajax通信処理ライブラリでパースして、先頭が資料コードで始まるデータだけを資料コードを請求記号を省いた文字列ごとに集計して表示する。
というのを作成中、多分他にもやりようがあると思うのだけれども今はこのぐらい。
とりあえず、プロトのプロトを詳細画面用のGreasemonkeyでやってみる(連想配列->集計)

詳細画面イメージ

上記リストの書像をクリックで拡大プレビューを表示させる実験

気分転換に画像の拡大プレビューを超クールに行える「Highslide JS」:phpspot開発日誌を参考にHighslide JSを使ってみる
実際には印刷して使うものだから、まったく意味はないけれど面白そうだったので

画面イメージ

技術メモ