宮城県内所蔵図書館マップ −その1− 予告編

とりあえず、緯度経度だけ調べて680px✕510pxの枠に収まることだけ確認*1
調査している最中に大崎市図書館(旧古川市図書館)が、オンライン化されていることを発見してしまったので、まずはそちらが先になってしまうこと。
1館毎にcgi作るのは結構時間がかかるので今週末とかはムリ。
ということを踏まえつつ、「やります!」と宣言だけ

明日返却日の本をまだ読み終わっていないので、今日はここまで

雑感

しかし、こうなるとますますISBN検索できる図書館と、ISBN検索できない/出来なくなった図書館とで差が開くなぁ。
いくら多く所蔵していても有るのが分からないのではどうしようもない…
実際に出向いてまったく思いもしなかった本を借りる/買うワクワク感はあるけども、必要があってのものはちゃんと有るかどうか知っておきたいじゃない

*1:画面はイメージですw