岩手県内所蔵図書館マップ 書名検索のみの館も検索可能に

修正点

  • 書名検索のみの矢巾町公民館図書室、紫波町中央公民館図書室、平泉町立図書館もマーカを表示し、マーカをクリックで書名検索を行う機能を追加

画面サンプル

黄色のマーカが書名検索等の館

参考『一瞬の風になれ 第三部 ードンー』をもってる図書館*1

備考

滝沢村立湖山図書館のレスポンスが遅くてcgiタイムアウトしているっぽい、普通にブラウザから蔵書検索しても大分経ってから表示される
中間検索がいけないのかな?ISBN-10→ISBN-13のリトライで解消できるのなら試してみるのだが

雑記

  • 東京とかGoogleマップで普通に建物が3D表示になってるけど、東北でもごく一部の市のごく一部の建屋が3D表示になってるみたいです。(郡山、仙台、盛岡等駅前に巨大(wな建物があるところ)

例)仙台駅近辺アエルとか、メトロポリタンとか、でも森ビルとかは2D

  • それよりまともな航空写真をより多くの地域で(せめて県庁所在地くらいは)、福島県浜通りの一部だけで福島も郡山もだめって…

例)福島駅近辺、なんだかわからない

  • Googleマップ、右クリックが使えるようになって格段に使い勝手が良くなってる

*1:2007年2006年本屋大賞受賞作品