そろそろMappletについても考えてみる

何がしたいか?出来るのか?

  • いつものISBNを入力して東北の公立図書館の所蔵を調べる
  • ドロップダウンで県を選んだほうがよい?選んだら拡大したほうがよい?
  • 検索結果の表示は多分無理?
  • 分館レベルの表示はアイコンが多すぎるかも?
  • 書像とか書名の表示ってやっぱりグレー?

週末ぐらいからぼちぼち始めたいと思います

#なんか新しいサービスがあるとすぐ飛びついてしまって、開発関連だけでもYahoo!PipesMicrosoft PopflyGoogle Mashup Editorと3つも!
Pipesはお手軽だけど小回りが利かず、Popflyは無駄に重い、Mashup Editorは今日軽く触った感じではかなり色々出来そうな予感が…、でもまずMappletを覚えねば