jQueryその4

今回実験しているところ

元々の冗長すぎるロジックを見直しながら固定でISBNを投げて検索結果を表示するところ迄、以外にすんなり出来たのだけれどIEではエラーにならないにも関わらずまともにマップが表示出来ないという現象が発生、散々悩んだあげく「IEerBug」を導入するとFirefoxでいうところのFireBugsみたいなデバッグコンソールが使えるとのこと。
早速導入して表示されるメッセージを見るとあっさり解決!良くある配列の最後の要素の後に","を付けていてエラーになっていただけでした。

皆さんもIEだけ上手くJavascriptが動かなくて何故ってなったときはnotoyonさんのIEerBugを使うといいと思う*1

雑記

年内に検索結果をthickboxで表示するところ迄いきたかったのだけれど、なかなか予定通りにはいかないですね

*1:散々苦労して辿り着いた先のサイトがTwitterで繋がっている人だとすごいホッとします、というか何年も前にいろんな人が既に解決していたりすることに感動したり