Greasemonkey版の更新方針

どのブラウザでも動作するユーザスクリプトを一通り更新した所でGreasemonkey専用版も更新という段階で、Greasemonkey以外でも動作するといいなと思い色々調べたがやっぱりGM_xmlhttpRequestに相当する関数が無いのでダメだという結論に到達した。
自分のサーバの検索結果をJSON(この場合はJSONP)で返すスクリプトを使う方法でなんとかとも思ったが、ユーザスクリプトを晒して自由に改変して使ってもらうという訳にもいかないので無しの方向に
もちろんコードを見直すのは当然だけれど検索結果が帰って来るまで画面上寂しいのを何とかしたい
当初、アニメーションgifをbase64デコードエンコードしたのをスプリプトの中に保持してimgタグで表示させてという仕組みを試していたが、文字の高さと画像の高さが合わないため画面がガタツクが気持ちが悪いので文言を入れ替える版にする事に

検索中

検索終了


じっくりとテストしたいのでリリースまで時間がかかるかも