JSON::XSに置き換える その後

とりあえずuse JSONしている所を全部use JSON::XSに書き換えてってJSON.pmアップデートしようぜ作戦が終了しました。
最初1日1県ずつ書き換えてったら6日で終わるんじゃね?と思って始めたのですが案の定同じ単純作業を2回したくない性格なので1県で飽きてしまいながらなんとか3県できたとこでこれ自分でやる必要ないんじゃとようやく気がついた。
はじめに置換するためのsedスクリプトを書いてテスト、次に対象となるスクリプトgrepして、先ほどのsedスクリプトに喰わせて別ディレクトリに吐くというスクリプトコマンドラインから生成して(awkで)、スクリプトを実行して書き換えたスクリプトをアップロードしてサーバでテストってとこ迄実質30分ぐらい。
最初にやっておけば良かった。
で、cpan>install JSONしてJSON.pmを置き換え。

これでWeb::Scraperスクレイピングする版にリプレースする作業に取りかかれる(んだけどタグが閉じられてなかったりheadがきてbodyの後にまたheadがある館とかあってまた泣かされる予定)