検索サイト?

修整点

細かいバグ修整(フォーカス関連、ISBNコードエラー時の処理)
画像や書名、著者名の表示

  • これからどの本を検索するのがわかるといいよねってことで、Amazonからデータを引っ張る方法を模索

AmazonからAccess KeyをもらうとAPIが使えるらしい、早速Amazon Webサービス手続きページから申し込む。
ブラウザからUrl直打ちすると欲しい情報がずらずらとXML形式で表示される
と、ここでふと考えるにこれって埋め込みjavascriptだけではドメインが違うので無理だ!!
ググると、Rubyで呼んで結果をjavascriptで読み込んでやる例があった
だが@homepageではRubyが使えない、LWPでどうにかと思ったが、モジュールが入っていない
LacoocanだとRubyが使えるらしいけど、実験のために月額の使用利用を払うのもなぁ
アフリの場合ってどうなのかな?でアソシエイトIDを取得して個別商品リンクのタグを見たら、
ASINコードを手動で書き換えればできそうだと、チクチク弄ってどうにか形になった

問題点

リセットボタンをクリックしても表示される画像が変わらない、というか、弄ってないから変わらない
このサーバ上で動かす限り蔵書のあるなしの表示ができない

URL

http://homepage2.nifty.com/natu_n/test2.htm 後ろに?ISBN1=10桁のISBNコードで入力フォームにセットされる

雑記

今まで気がつかなかったけど、いわき市立図書館ってその本の有無はわかるけど貸し出し中と予約中とかのステータスがわからないのね?
普通に借りてきて今手元にある本を検索しても、さっき予約した本を確保しましたって連絡が来た本を検索しても持ってますって情報しか
表示されない
館内のシステムとWebで見せているシステムって連携していないのでは