まずは見た目から

今日の成果

HTMLソースとスタイルシートの見直し
  • フッタの追加、ボタンをリンクへ変更、要素の見直し
  • フォントの指定
    • とりあえず、下記のように指定してみた。
      ついでに自分の設定がIEはMeiryoAAで、Fxがメイリオになっていたことを発見(もちろんMeiryoAAにしましたよ)
      どおりで同じページを見ても違うはずだ。
      ただのメイリオだと上下が間延びするためメイリオははずす可能性大
      メイリオVistaから、UI Gothicは98からだったっけ
	font-family: "MeiryoAA",Meiryo,"MS UI Gothic",Tahoma;
公開版と先行テスト版のレベルを合わせ(一旦、公開版を先行テスト版と同じに)
  • UTF-8をSHIFT-JISに変換、URLencodeして返すphpスクリプトもちゃんとした名前に改名
    これで公開しているBookmarkletから検索ページに飛んだ場合に、福島県立図書館、相馬市立図書館、国見町立図書館も検索ができるようになった(書名の編集も可能に)

明日やること

  • IEエンジンのブラウザの場合に、書名検索で文字化けすることへの対処
  • bk1からの書名の取得

雑感

別プロジェクト
  • この件と別に、ウィッシュリストがらみでちょこちょこと
    AWS4.0というかECS4.0ってWishlistの取得も出来るんだね
    まあWishlistIDを知っていること、ウィッシュリストを公開していることが必須条件のため自分向けになってしまうが…
    前に読みたい本や気になる本をウィッシュリストに放り込んで〜と言うのを書いたのだけれども、ECSで取得できること、また、本だけに絞れること、メインリスト以外を持ってこないことがわかり
    http://susu.whitesnow.jp/tools/leafa/wishlist/sidebar/xul/aboutさんを見てやる気がふつふつと沸いてきたということです
運の無駄遣い
  • 週刊アスキーの懸賞(パズル王国)が当たった。とりあえずWebで応募できるからやってみてるけど、当たってるかなんて見ないよね
    もう少し早く送ってきてくれたら、Logicool G5 Laser Mouseとか買ってたかも(ゲームやらないけど)