今日ははかどった

検索サイトをちょこちょことバグ修整

  • テスト系で外部スクリプトを読み込む順番を変えたら、検索ボタンの折りたたみがうまくいった。
    テストページ
  • 書名修整しても検索に反映されないことの修整
    (動的に表示しているところなので、'や"をコードで書いているため見通しが悪くSyntaxErrorになっていたのに気づかなかった)
  • 残りの2館についても検索ボタンを追加した。(検索ボタンのBold指定をやめる等)
  • スタイルシートも少し修整

週末に修整する予定

  • 本番系も最低でも同じレベルまで持っていく
  • 書名で検索したときにIEでだけ文字化けするケースの調査
    例)陰陽師 付喪神ノ巻 (文春文庫)の―が文字化けする*1
  • キチンとフォントの指定を行う
    (やっぱり入力エリアとそれ以外でフォントが異なっているため不自然に見える)
  • bk1からの書名の取得(ただし、先ほどの例でも『陰陽師 付喪神ノ巻 (文春文庫)』となるわけだから、いずれにしても編集は必要)
  • 呼び出しているphpスクリプト名を修整し、内容についても見直す。

雑感

*1:ためしに手に取ったISBNコードを入力して、すぐ発見できるのだからなんといっていいものやら