スクリプトの修整

GreasemonkeySeahorseスクリプトの修整(ASINコード取得方法変更、書名検索の括弧対応)

  • 今回?またまたページ中のASINコードの表記が変わったため、暫定対応ではなく正しくidがASINの値を取得するように変更を行った*1
    ブラウザ毎に書名検索の挙動が異なっていた件について、スプリプト中に判断する文字を直接書くのではなく、正しくunicodeの16進コードで書くように変更しあわせて判断する括弧の種類を増やした。
  • 一覧とダウンロード先

いわき市図書館向けSeahorseスクリプト修整しました

  SH(1.4) GM(1.4)*2 GM(1.8)*3
県立
新地町
相馬市
南相馬市
大熊町
富岡町
広野町
いわき市
国見町
福島市
白沢村
三春町
郡山市
須賀川市
喜多方市
西会津中学
会津若松市

このやり方なら2007年1月1日までは、もう変更する必要がないと思いたい
とりあえず2007年1月1日に向けて新旧の変換ロジック(チェックデジットの計算方法)ぐらいはまとめておくか。

  • 一応、しばらくは確実に動くと思われるAmazonの詳細ページのASINコードの取得方法
	if (document.getElementById("ASIN")) {
		isbn = document.getElementById("ASIN").value;
		if (isbn.match(/(\d{9}[\d|X])/)){
	〜 以下通常の処理 〜

雑感

昨日の〈form〉〜〈/form〉でのずれですが、id:myrmecoleonさんのコメントに倣って修整し問題がないことを確認(昨日はブラウザ毎に挙動が違うといってましたがどうやらこちらの修整ミスです)
HTMLソース、CSSソースともかなりつぎはぎで矛盾が出てきているので一度書き直すぐらいの気持ちで行ったほうがいいのかもしれない。

あと、長年連れ添ったLogicool CLK-31BK クリックプラスオプテイカルマウス ブラックがいよいよ動作不能ロジクール MX400 パフォーマンスレーザーマウス コルトブラック&シルバー MX-400BKもいいけど高いなあ、いずれにしても明日ぐらいには買ってこないと一寸つらい

もちろんキーボードショートカットは人並みに使ってますが…
だんだん偏頭痛が酷くなってきたので、これ以上難しいことを考えるのはムリだし、夜中にバレーもあるので一旦一休み

*1:きりがないので

*2:検索のLinkのみ

*3:蔵書の有無表示