山形県内向けユーザスクリプトのISBN-13対応 −その1−

概要
  • 例によって頭の978とCDを省いた形で前方または中間一致するよう変更
  • 今回よりISBN-13の書籍が見つからない図書館は一時保留します
スクリプトの一覧とダウンロード先
項番 図書館名 共通 Greasemonkey専用 備考
02
山形市立図書館
-
-
10桁での前方一致、データ自体も9784012345みたいに保持?
システムの変更なしにISBN-13を先頭桁から10桁登録しているかも?
検索をかけても当然複数の異なる書籍がぞろぞろとHITします
03
上山市立図書館 kaminoyama.1.2.user.js kaminoyama.2.0.user.js  
04
天童市立図書館 tendo.1.2.user.js tendo.2.0.user.js  
05
尾花沢市民図書館 obanazawa.1.2.user.js obanazawa.2.0.user.js  
06
東根市さくらんぼ図書館 higashine.1.2.user.js higashine.2.0.user.js  
08
市立米沢図書館
-
-
プルダウンメニューには残っているがcgiエラーとなり検索できない
詳細ページでもISBNの記載なし
09
南陽市立図書館
-
-
プルダウンメニュー上からISBNが選べなくなった
詳細ページでもISBNの記載なし
10
川西町立図書館
-
-
ISBN-13の書籍の所蔵なし
11
白鷹町立図書館 shirataka.1.2.user.js shirataka.2.0.user.js 完全一致のためISBN-10とISBN-13の二つのリンク
Greasemonkey版はISBN-10→ISBN-13の順でリトライ
12
鶴岡市立図書館 tsuruoka.1.2.user.js tsuruoka.2.0.user.js  
ユーザインストール時の注意点
  • 新規インストール
    • 特になし
  • 導入済み

山形市立図書館はどうしちゃったんだろう?10月にシステム入れ替え?したのにまさか考慮不足?
あと、米沢と南陽も残念、書名検索バージョンをつくるしかないかな

来週からも今年の新刊がまだ無かった図書館の調査の2周目と、岩手以降の検索サイトのISBN-13対応、秋田・山形・福島の各県立図書館でのISBN-13検索が可能かの確認(メニュー上にはない)など盛りだくさん、最低週3回の更新とかじゃないとおわらないなぁ