県内所蔵図書館マップ Enter問題を仮対応しました

試しに「submit false」でググったところ、そのものズバリonozatyさんのテキストエリアでリターンキーを押した際に、submitイベントの発生を抑止する方法[id:onozaty:20060202:p1]という記事を発見しました。
早速試すと見事にSleipnirでもFirefoxでもEnterでのリロードが抑制できた、あとはボタンを押したときの処理をさせれば(気持ちが悪いので、ボタンにフォーカスを移してから)OKで、前回、Fxでうまくいかなかったところも問題なく動作しました。
とりあえず、面倒なのとprototype.jsはどのみち組み込んでいるので楽なほうで記述してしまいました。
あとでOperaな人でも大丈夫なように直すかもしれませんが、UPだけしておきました。
onozatyさんに感謝!!

あと、はてブで、続き物の検索が出来ればというコメントを頂きました。
当初の構想にはあったのですが(〜県内図書館蔵書検索では出来ているので)、画面の空きの問題で見送っていました。
Amazonからデータを引っ張る際にオススメも持ってきているので技術的には可能なのですが・・・、6県分作成し終わった後にうまい見せ方を思いついたらやるかもです。

#まったく関係ないけど、サーバ移行の影響かはてブの情報を持ってくるのが遅いような?