午後のMapplet

やったこと(午後分)

  • 入力フォームでISBN(13でも10でも可)を入力可能にした
  • 検索対象をISBN検索が出来る県立、市立図書館すべて対象に(9館)
    検索対象をISBNで検索が出来る公立図書館すべてを対象に(15館)

入力フォーム等のソースや名称はは完全にid:myrmecoleonさんのパクリです。すいません

画面イメージ


一応ソースはhttp://natu-n.sakura.ne.jp/mapplet/FLibraryMap.xmlに置いてはありますが、α版にもほどがあるので急に変わったりなくなったりすることがありますのであしからず

問題点

  • 喜多方市立図書館がきちんと動いていない(おそらくHTTPSでのアクセス辺り)ただのバグでした
  • 例によって須賀川市立図書館の動きが微妙でデータを拾えないときがよくある

ナゾ

一度読み込んだKMLがキャッシュされていそうな気がしています。スクリプトを修正してKMLの内容が変更になっていても、画面上には前回と同じ結果がしばらく表示されます

今後

前回エントリにも書きましたが、新しいことなので技術的には面白いのですが、アウトプットが余り変わらないのでどうしようかな?と、何か現実的なアイデアないものでしょうかね