今日のMapplet

とりあえず、分館の多い図書館を選んで、ISBNを投げるとKMLを返すPerlスクリプトを何個か作って、Mappletで読ませてみた(入力フォームは後回し)
当初telnetで動くのにWebで動かすとサーバエラーになり、そういえばさくらではレスポンスヘッダをつけないとエラーになるなと思い出して

print $q->header(-type => "application/xml; charset=utf-8");

などと書いてみたり
閉じタグ間違えてマーカが一個も表示されなくて悩んだりした挙句に、こんな感じになりました

このままだといつもの所蔵マップのスモールセット(書名や書像がなく、検索結果へのリンクがない)でしかないなと、どうすればMappletでやる意味を持たせられるか思案中です