仙台市図書館のサイトがリニューアルしたので、調査を開始しました

現在分かっていること

  • ISBN-10の書籍はISBN-13でも検索可能、ハイフンなしの10桁または13桁で入力(CDは必須だが、一致していなくとも良い)
    • ISBN-13の書籍はまだ無い模様(新着情報は準備中)
  • POSTではなくGETでもOK
  • 検索がヒットしなかった場合に、ポップアップが開く
  • どこかで見たような新着一覧ページ、分類ごとの件数が縦に並んで、クリックすると一覧が表示され、プルダウン(デフォルトは次の分類)で分類を選んでジャンプ
  • 同じパッケージ(LiCS-XP?)は、流山市立図書館*1浜松市図書館しか見つけられなかった
  • 一度、セッションcookieを食べないと、直接たたいても検索トップページへ飛ばされる
    • iframeで検索トップを表示させてみたが、FirefoxはOKだがSleipnirはNG

Greasemonkey専用ならGM_xmlhttpRequestをつなげていけば出来そうだけど、Seahorseと共用のスクリプトにするなら、検索トップへのリンクも差し込んで一回クリックしてから検索するか、検索トップへ飛ばされてもリロードして表示させるしかないのかなぁ?
後、ポップアップがうざい(ブロックしちゃえばいいんだろうけど)

*1:流山と聞いて、パイレーツを思い出すのは歳がばれる。今じゃ本当にプロ野球のチームが千葉県にあるんだものなぁ